普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

深夜にファミレスの駐車場で騒いでるのがいたので110番した話

ラムーです。

深夜2時に外が騒がしかったら皆さん、

どうします??

  1. 我慢してやり過ごす
  2. 警察に通報する
  3. ボコボコにしてやる → やめましょう

 

ラムーの選択は1です。普段はね。

しかし、今回は2を選択してみました。

 

【結論】静かになるけど微妙…

 

ドキドキの110番

「事件ですか?事故ですか?」

ボイスと同じ導入だね。

とても聞き取りやすい声の若い女性でした。

www.ntv.co.jp

ラム:外で騒いでるのがいて音楽かけて

歌ってるんです。

女性:あ~そうですか~。警官を向かわせます。住所は?人数とか分かりますか?

 

ラム:××です。人数は分からないですね。

女性:スピーカーとかで音出してるんですか?

 

ラム:ちょっと見えないんで分からないです。

女性:どうしても場所が分からなかったら

連絡させてもらいますね。お名前は?

 

ラム:〇〇です(偽名)よろしくお願いします。

 

警官が来る前に奴らが帰ったらどうしよう

(ドキドキ)

 

窓からスナイパーの如く監視するラムー。

ノーヘルでバイクをブンブンしてる

馬鹿どもめ。覚悟しとけよ。

 

安全圏からイキるラムーさん。

 

通報から13分後に警官到着

来た来た、待ってましたよ。

お巡りさん、一人で大丈夫?

 

若者10人くらいいましたわ。

 

ざわ…。ざわざわ。

若者:警察来たぞ~。

 

15mくらい距離を取ってリトルカブ

停める警官。

 

さあ、どうする。

 

なかなか近づかない。

無線で何か言っている。

 

1分後。

 

 

警官帰る。

 

はっ??マジすか?

 

若者A:帰るんかーい(笑)

ナイス、つっこみ。

 

なんも解決してないよ。無能警官かよ。

 

いやいや、まさかね。

人数多かったから応援要請したんだよね。

現場離れたのは油断させる戦法だよね。

 

ざわざわ…。若者さらに調子に乗る。

応援早く来ないかな(ワクワク)

 

40分経過…。応援遅くね?

あいつ逃げたの?

 

2度目の110番

ここまで来たら、とことんやりましょう。

再度110番TEL

 

男性:事件ですか?事故ですか?

 

ラム:50分程前に騒音で通報した××の〇〇(偽名)ですが、

警官来たけど何もしないで帰っちゃったんですが…。

まだいて、バイクとか乗ってるんですけど。

 

 

男性:えっ!バイクなの??

 

(何だ、その反応は)

ラム:車もいますけど。

 

男性:スピーカーから音出してるんですか?

ラム:(知るか)

スピーカーなのか携帯か分かりませんが

音がします。

 

男性:では再度、向かわせますね。

ラム:お願いします。さっき来た人、

この件を解決済みで処理したんですか?

 

男性:…いや、あの、こちら近所の交番ではqすぇdrf…。

 

ごまかされた。実に気になる。

 

15分後、2度目の警官到着

おいおい、また一人かよ。

バイクがトリシティにランクアップしていた。

 

さっきと違う方向から来たので交番ではなく警察署から来たのかな?

 

今回の警官は勇敢に若者に近寄り会話をしている。

(会話内容が気になる。)

 

一件落着。さあ解散して寝よ寝よ。

 

 

 

 

10分後。

あれ?まだいるよ。パトカー来てるし。

警官が3人に増えてた。

 

おいおい、若者ヒマかよ。

警察来たら普通帰るだろ。

失うものがない馬鹿は強いね。

 

さすがに騒音は止まっていた。

 

粘る若者。目的は何だ?

若者も増えた(笑)

マジで何がしたいんだろう。

警官も立ってるだけで特に

手出しできない状態。

 

なんかゴメン。って感じ

で気まずくなってきたよ。

 

40分後に若者が帰って決着。警官も解散。

お疲れさまでした。ありがとうございます。

 

 

感想

最初の無能は、ともかく。後半の警官3人には面倒かけてゴメン。って感じですね。

 

もう爆音でもしない限り通報しないかな。

無理やりポジティブに考えれば

  • 受験勉強中の学生
  • やっと赤ちゃんの寝かしつけに成功したママ
  • 早起きしないと行けない人(仕事、ゴルファー、釣り人)

 

上記の人たちのストレスを軽減できたと自分の行動を正当化しときます。

 

皆さんも迷惑と感じたら通報しましょうね。