普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

カツアゲ被害の元を取れ!18年の時を経てブログ公開。

カツアゲされたことあります?

いくら、やられました?

今度、仕返しに行きましょうね?

 

普通人の皆さん、こんにちは。ラムーです。

今日は高校生の頃、カツアゲに遭遇したお話です。

 

ノンフィクションでお送りいたします。サクッと読んでって♪
f:id:ramuu36:20181019235104j:image

プロローグ

高校3年の冬、大学進学も決まり遊び呆けていたラムー。

彼女もいなく暇を持て余していた休日。

映画を観に行き被害に遭いました。

 

登場人物

  • ラムー  帰宅部 運動B+  普通人 
  • めがね  帰宅部 運動C   学者
  • 坊主   柔道部 運動AA 戦士
  • ヤンキー 暴走族?☜イメージ  20歳くらい?

 

ちなみにめがね、坊主とはクラスメートでしたが大して親しくありません。

なぜ、このメンツで映画に行ったのか迷宮入りしてます。

第1章 パーティ選びは慎重に

映画鑑賞を終えたラムー 一行。お昼ご飯を食べにソバ屋へ入る。

頻尿なラムー。注文を終えトイレに行きたくなる。

 

ラムー:お手洗いは どこですか?

おんな店員:お店にないので駅のを使ってください。

 

ラムー:ほーい。

めがね:ボクも行く~。

 

このとき、唯一の戦闘要員である坊主を留守番させる。という痛恨のミス。

3対1なら勝てたな、、、

第2章 狭い通路に注意しろ

トイレまでの道中、距離80ヤードくらい。

👇こんな感じの狭い通路に奴はいた。f:id:ramuu36:20181019214642p:plain

なんか怪しい奴がいるな~

でも漏れそうだから無視無視www

ラムー通りまーす。

 

ヤンキーの前をスル~っと。

 

あれ?エンカウントなし?見た目で判断してゴメンね。

 

一安心してオシッコを済ませる。

さあ、そば食べよ~っと。

 

 

うわ~まだいるよ。

あんた暇だね。一緒にそば食べる?

 

ヤンキー:ねえ、ちょっといい??

嫌な予感的中。うぜーーー

 

第3章 カツアゲは突然に

めがね:はい。なんでしょう?

うわ、この人。相手してるよ、、、

 

ヤンキー:知り合いに金髪いる?

 

 

 

斬新wwwww★

想像の斜め上からの質問だった。

 

めがね:いませんよ。

 

ヤンキー:じゃあ殴られるのと金払うの、どっちがいい?

 

2択(笑) テレフォンしてもいいですか???

 

めがね:お金ありません。財布見てください。

※小銭のみでお札なし

 

ヤンキー:しけてるな。そっちは?

どっち?

 

 

あー。ラムーか、、、

ラムー:2000円ありますね~。

 

ヤンキー:YO・KO・SE!

 

今思えば、ヤンキーは隙だらけだし余裕で逃げれたけど。

初カツアゲだと頭パニっちゃいますね。

 

卒業間際の大事な時期、トラブル起こして内定取り消しは絶対避けたい。

ラムー:ここは、2000円で穏便に。(大人の対応)

 

だせぇ~wwww

ヤンキー:警察に言わないでね。オレ狙われてるから。

 

 

知るか。

5分で交渉成立。時給換算24000円。☜合ってる?優良バイト(笑)

第4章 知将めがねの戦略

めがね:ダメだよラムー。財布にお札を入れたら。ボクは、お札をクツの中に入れてるよ。

 

ヤンキーさん、めがね1万持ってるよ。

 

めがねは、その道のプロらしく。何度も、カツアゲを回避した猛者らしい。

「お母さんに誕生日プレゼントを買うので勘弁してください」戦法は秀逸。

 

エピローグ

坊主:遅かったな。そば来てるよ。

ラムー:トイレ混んでて、、、

 

なぜか、カツアゲを隠ぺいしたラムー。

そば代と帰りの交通費が小銭で支払えて本当に良かった。

 

そして、無事に卒業して大学に進学できました。

 

カツアゲを経験して

当時はムカつきました。バイトもしてなかったし。怖い思いもしました。

ですがラムーは、2000円でこの珍体験を買ったと思えるようになりました。

 

合コンではスベリ知らずのトークになりました。こうしてブログのネタにもなった。

 

そして、あれ以来カツアゲに合わなくなりました。ヤバそうな奴には近づかないのが吉。

 

ヤンキーさん。ありがとう、

いまならクオカード500円もサービスするよ。

 また会いたいな。

 

【アウトレット品】メリーに首ったけ(’98米)【DVD/洋画コメディ|恋愛 ロマンス】

価格:756円
(2018/10/19 23:32時点)
感想(4件)