普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

テニススクールで手塚国光に出会った話

こんにちわ。

最近、狂ったようにテニスをしています。

 

スクール通いを初めて5か月ですね。

順調に上達してます。

 

狙った方向にショットを打てるよう

になりました。

 

ざっくりね。ピンポイントじゃないよ。


f:id:ramuu36:20190928001949j:image

 

平日の昼間にレッスンを受けています。

この時間帯のメンバーは年齢層は高めで

40~60代の女性が多いです。

 

皆さん、楽しそうにテニスをしています。

 

 

ところでテニス漫画って

あんまりないですよね?

 

 

テニスの王子様
f:id:ramuu36:20190928001951j:image

 

 

 

エースをねらえ!
f:id:ramuu36:20190928002257j:image

 

 

翔の伝説
f:id:ramuu36:20190928001950j:image

 

この作品、知ってる人

70ラムーポイント差し上げます(笑)

 

 

テニスの王子様は必殺技があって面白いですよね?

キャプテン翼世代は必殺技が大好きですよね??

 

 

前置きが長くなりましたが先日、

テニスの王子様に登場する必殺技の使い手に出会いました。

 

40代の女性でパグ(犬)みたいな顔してるので

パグさんと呼びます。

 

 

週3~7日はレッスンに通ってるパグさん。

多分、通い放題のコースですね。

 

 

ある日のレッスンでパグさんと

ラリーをする事になりました。

 

 

コンパクトなスイングなのに

深くて重い球を打ってくるパグさん。

 

 

返球するのが精いっぱいで苦しい展開が続く。

イライラ…。

 

 

このままでは、攻撃できないので

揺さぶりをかけることにしました。

 

 

ラムーの反撃・・・・ドロップショット!!!

 

 

 

パグさん一歩も動けず。

 

 

 

試合ならナイスショットですが

ラリーでドロップ使うのはマナー違反かな??

 

 

と思ったので次は少し浅めに打ちました。

 

 

 

パグさん一歩も動けず。

 

 

 

 

ん?

反応鈍いのか?

 

 

 

これではラリーにならないので

長めの球を出すことにしました。

 

 

 

すると、パグさんの重い球が返ってくる。

それをひたすら返す。

 

 

 

こ、これは「手塚ゾーン!!」

 
f:id:ramuu36:20190928001953j:image

相手が打ち返しても勝手に返ってくるように回転をかけて球を打ち返すことにより、その場を殆ど動く事無く、相手の球を打ち返し続ける技。

 

おいおい、ここ初級クラスだぜ(笑)

まさか手塚部長と打ち合えるとは光栄ですよ。

とても守備の練習になりました。

 

 

ちなみにパグさんはダブルスのゲーム形式中

でも手塚ゾーンを発動させるのでペアを組ん

だ人の守備範囲がキツくなります(笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

そんな、こころ優しいアナタには、

20ラムーポイント進呈します。

 

またね~。