普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

バイトの適性検査でモヤった話

こんにちは、無職です。

先日、バイトの採用試験を受けました。

面接なんて久々です。

 

 

就職氷河期世代ですが内定を勝ち取れるスペックの持ち主です。

一番の武器は顔が高畑充希であることです。

 

 

 

あ?何を言ってるんだ?と思った人へ

ONE MORE TIME.

 

 

 

 

顔が


f:id:ramuu36:20200225140348j:image

 

 

 

 

 

 

高畑


f:id:ramuu36:20200225140402j:image

 

 

 

 

 

 

充希なんです(笑)


f:id:ramuu36:20200225140418j:image

 

余談が過ぎましたね。では本題に移ります。

 

 

ファーストフードの清掃担当に応募しました。

その際、受けた適性検査の話を聞いてくださいな。

 

 

マークシート方式でYES、NOを答える簡単な物です。

 

 

 

そう、普通にやればね、、、、、。

 

 

 

 

Q.賞味期限切れの食材をお客様に出しますか?

 

答えはNO.

 

こんな感じでスラスラ解いていたんですよ。

 

 

 

では、この問題は??

 

Q.レジでスタッフ同士が言い争いの喧嘩をしています。

どうしますか?

 

①仕事中なので落ち着くように言う。

YES or NO

 

②喧嘩を止めないと店長に言う。と二人に言う。

YES or NO

 

これ、一般論だとYESが正解なの?

 

あたくし悩んだ挙句、NOを選択したよ。

正直に答えます。ここは静観します。無視です。

 

そもそも、自分の立場が分からない(笑)

バイトリーダーなの?

いや新人バイトだよね?

 

そんな若葉マークちゃんがレジで言い争いしちゃうようなクレイジー

連中の喧嘩止めれます???

 

無理でしょ(笑)

 

 

 

Q.子どもがアイスクリームを落として泣いています。

 

①新しいアイスクリームを作ってあげる。

YES or NO

 

どうするよ?この場面。

 

気持ちは作って上げたいよ。

 

でも、そんな権限あるの?

あたくし、新人バイトよね?

 

とりあえずYESにしといた。

 

正解は上司に経緯を説明してアイスを作る。なのかな?

 

深読みし過ぎた自分が悪いんだけど、なんかモヤモヤしない???

学生の頃なら素直に解けただろうな。

 

 

あとは軽く質疑応答。

無難に終わらせる。

 

 

採用の場合、1週間以内に連絡します。と、、、

 

え?1週間?そんなに待つの?

オレ、高畑充希だよ?

不採用なら連絡無しか、、、

 

と思っていたら4日後採用の連絡が来た。

 

 

落ちたと思っていたので、別の求人に応募したら即日採用が決まりました。

しかも好条件。なので辞退しました。ごめんね。

 

来月から勤務スタートです。

脱無職でございます。

めでたし、めでたし。