普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

無趣味なアラフォー男がテニススクールに通うことにしました。

普通人の皆さん、こんにちわ。ラムーです。

令和になりましたね。久々にブログを更新します。

 

ブログをお休みしている間にYouTuberになりました。

主にゲーム実況をやっていますので物好きな方は暇つぶしにどうぞ

www.youtube.com

 

最近、運動不足が深刻なラムーさん。

思い付きでテニススクールに通うことにしました。

 

大会に出て優勝を目指します。

気合だけは立派だな(笑)

同年代で似た取り組みをしているYouTuberがいるので是非試合したいですね。

 

ラムーさんのテニス歴は??

ここが実に微妙でして、、、、

テニス歴0の方がインパクト大!なんだけど

ラムーさん中学3年間軟式テニス部に所属してたんですよね。

これをテニス歴に入れていいのか問題が発生。

 

でもね硬式テニスと軟式テニスって似て非なる競技なんですよ。

やれば分かります。

 

ソフトボール経験者は野球経験者じゃないよね?

サッカー経験者はフットサル、、、、以下略

 

10数年前に硬式をチョロっとやったけどノーカンでいいよね???

ね?ね?

 

 

まずは体験レッスンに参加

TELで予約。受付の姉ちゃんに

「動くやすい格好で来てね」と案内を受ける。

ラケット、シューズはレンタル可なので手ぶらでOK!!

 

自宅にあるテニスっぽい服を引っ張り出してきました。


f:id:ramuu36:20190504214904j:image

 

舐められないように中学時代にもらった銅メダルをぶら下げて行くか

悩んだ挙句やめました。


f:id:ramuu36:20190504214912j:image

 

多分、ラリーくらいなら出来る自信あったので初級コースに参加しました。

 ドキドキの第一打は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドカーーーンとホームラン(笑)

 

 

その後、何とかコート内に打てる程度になりました。

 

フォアとボレーは、そこそこ行けそうです。

バックとサーブは致命的でした。

スタミナも落ちてるし、、、、

80分のレッスンでバテバテでした。でも楽しかったです。

 

月4回のレッスンコースに入会したのでちょこちょこ更新しますね。

YouTubeにもしたいな~。

 

やるべく早く大会に出たい。

乞うご期待。