普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

【注意】イッキ飲みは危険です。急性アルコール中毒で病院送りになりますよ。

お酒は好きですか?

週に何回飲みます?

たまには、休肝日を設けてくださいね。

 

普通人の皆さん、こんにちは。

お酒は月1程度しか飲まないラムーです。

古い友人ときまぐれで飲みます。あとは歓迎会、忘年会など、、、

 

今日は飲み会で調子に乗って、救急車に乗る羽目になったお話です。

※3分程度で読めます。ビール片手にどうぞ。


f:id:ramuu36:20181026220348j:image

  

登場人物

  • ラムー    25歳 普通人
  • 新卒くん   22歳 非モテ男子
  • レイヤーさん 24歳 Bカップ
  • ナース    50歳   (推定) ヒステリック

 

ラムーって酒弱いの?

学生時代は週3で飲み会に参加していたラムー。

酒で倒れたことはありません。顔も赤くならない。

イッキ飲みもガンガン。👈危険です。絶対にやめましょう。

 

自分は酒に強いと思ってました。

いや~、お恥ずかしい。

 

ラムー散る。魅惑の赤ワイン! 

事件は新入社員歓迎会で起きました。場所はワインビストロ。

パスタが美味しい店です。

 

レイヤー:おら、新卒!ワイン飲めや。

新卒:ボクお酒飲めないんです、、、。

レイヤー:はぁ~?意味わかんないんですけど。

 👆こいつはアルハラ研修を受けるべきだよね。

 

ラムー:まーまー。レイヤーさん。ここはラムーが飲むから勘弁してよ。

新卒からグラス奪ってイッキ飲み。

 

レイヤー:ラムーくん、やるね~。おい!新卒さっさと飲めや。

新卒:いや、ボク飲めないんで、、、。

 

レイヤー:はぁ~?お前、何いって%&★@¥z。

ラムー:まーまー。ラムーが飲むからさ~。

 

このやりとり4周くらいやりました。

 

手持ちのワインが空になって無限ループも終焉しました。

新卒くん逃げ切り成功!!

さて歓迎会もお開きになる頃。

 

ラムー:あれ?目が回る。くるくる、、、。頭が重い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドサっ。

 

吐きながら椅子から崩れ落ちる。【閲覧注意】って入れるべきだったかな?

ボクサーがKOされる感じです。力が全く入らず。床に倒れました。

 

その後、店内での記憶は一切ございません。

 

倒れながら「大丈夫です」と寝言を言っていた。と

後日、教えられて赤面するラムーでした。

 

目を覚ますとそこは、、

病院のベットでした。しかも個室。点滴をされてました。

上司が1人付き添ってくれていた。救急車で搬送されたらしい。

 

ラムー:(あー。やってしまった。)上司さん、申し訳ございません。

上司:いや大丈夫だ。目を覚まして良かった。ナースコールするね。あとラムーの両親

に連絡した。電車もないので迎えに来てもらってる。

 

えっ!親呼び出し?25歳にもなって(泣)

 

白衣の天使は都市伝説

ナース:は~い。お名前言えますか?

木村 拓哉です。ってボケようかと思ったが

別の施設送りになってしまうので自粛した。

 

ナース:今日は何曜日ですか?

ラムー:土曜ですか?

ナース:そうですね。0時回ったので土曜です。

 

ナース:意識も回復してますね。点滴が終わったら帰っていいですよ。

酔っぱらいは迷惑なので。

👆こいつは接客マナー研修初級編を受けるべきだ。 

点滴も終わった頃、両親が到着する。タクシーで家路に着く。

 

急性アルコール中毒のダメージ

  • 2日間は頭痛と吐き気が残る
  • 二の腕にアザが出来ていた ⇒ 意識確認の為にツネった?
  • 瞬く間にウワサが広まり社内の有名人
  • 日帰り入院費とタクシー代 2万円くらい?
  • ワインを身体が受付なくなる

最悪、死亡するケースもあるのでダメージは低い方です。

 

何を学んだの?

今回の失態は自分の力量を過信した結果が招いた事態です。

あとワインのアルコール度数が14℃と意外に高いことを知りました。

カシスオレンジなら倒れなかったはずです。👈 イッキ飲みをやめましょう。

 

おまけ

新入社員歓迎会の会場は毎年同じワインビストロが恒例だったが

翌年から歓迎会は別の会場になりました。

 

ラムーが倒れたせいで出禁になったとか、ならないとか(笑)

今度10年ぶりに行ってみようかな。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ぶどうジュース(濃縮還元・加糖)

価格:1,500円
(2018/10/26 22:04時点)
感想(0件)