普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

【バイオテック結果報告編】無料体験も楽じゃない。

普通人の皆さま。こんにちは、ラムーです。

今日も普通の1日ですね。

 

ramuu36.hatenablog.com

バイオテック無料体験2日目のレポートです。

👆名前出しちゃった。

前回採取した毛髪から研究所が出した分析結果を聞いてきました。

最後に怒涛の勧誘を受けたので無料体験も楽じゃないな。と疲れました。

 

 頭皮チェック→現状報告書の説明→勧誘 所要時間40分程度

 

f:id:ramuu36:20180910120536p:plain

頭皮チェック

担当:前回お渡ししたシャンプー、育毛剤はしっかり塗布出来てますか?

ラムー:忙しくて(めんどくさくて)なかなか出来てないです。

担当:しっかりやって下さいね!!と真顔で叱られる。

ラムー:すいましぇん、、、

ドMさんにとってはご褒美タイムですがラムーはドN(ノーマル)

 なので普通にダメージを受ける。

 

スコープで頭皮チェックした結果、前回より角栓が落ちていた。

担当:いい感じですね。でも、まだ毛穴が詰まっている部分もありますね。

 

前回の施術が効いているのか頭皮状態が良くなっていた。いつまで持続するのか気にな

る所です。毛穴に詰まった皮脂は市販のシャープーじゃ落ちないらしい。

気になるので後日、検証します。

 

現状報告書の説明

一つ誤算がありまして。当然、報告書は書面でもらえると思っていたのでメモを取らず

に「ふむふむ」と説明を聞くのに徹していたら、まさかの書面回収www

こういうの書面で出すと後々トラブルからかな?

 

ラムーの記憶頼りで曖昧なレポートで申し訳ございません。

 

頭皮状態のランクが6段階ほどありました。

  1. とても良い。問題なし。
  2. 問題なし。
  3. 治療すれば改善が期待できる。
  4. 時間は要するが治療すれば改善が期待できる。
  5. 治療しても改善が期待できない。
  6. 5.よりヤバい。

👆👆的な感じでラムーはランク4.でした。

ランク5.6.だと改善の見込みがないので治療お断りらしい。

『金と時間がかかる1番いたくねぇ~ZONEやん』

まさに、カモZONE。はいはい、予想してましたよ。この展開。

ちょいテンション下がる。ラムーショック。

 【分析結果】

  • 抜け毛:多い 
  • 油:多い
  • 臭い:強い

1日の硬毛、軟毛の予測抜け毛本数。毛根の拡大写真が記されていた。 

軟毛という細い毛が抜けるのは良くないらしい。

 

勧誘

担当:ラムーさんの頭皮状態は決して良くありません。ただ1つ良かったのは早い段階
で治療を始めることで改善が期待できます。

ラムー:そうですか~。(この時点では勧誘を受けるとは思ってなかったので呑気)

担当:これから月1回通って治療を開始していく気はありますか?

ラムー:!!

急展開で勧誘が始まる。。。

ラムー:こういう結果になると思ってなかったのでまだ決めれませんね~。

担当:早く始めた方が良いですよ。今後、1、2年でどんどん減ってきて見た目も悪くなっていきます。

ラムー:費用とか治療期間とか聞かないと決めれませんね。

担当:一旦、費用とか置いといて治療するか決めれませんか?

『費用大事だろ!!』

担当がイライラして来たのが良く分かる。ラムーも営業していた時、いい感じの客

が渋り出したらイライラしたもんね。

担当:今から、治療すれば現状維持出来る可能性が高まります。

『維持かよ!!』

ラムー:即決は出来ません!(他所のサロンも気になるしー)

担当:分かりました。今日は、ここまでです。最後に自宅用のシャンプー紹介させて下さい。

営業熱心だな~と感心しました。  売上目標とか厳しんだろうな~。

チラシをもらってお見送り。バカ客相手にエレベーターが閉まるまでしっかりお辞儀をしていたのが

最後に好印象。

まとめ

費用が一切かからず頭皮チェックと技術体験が出来たのは良かったです。

現状報告書を書面でもらえないのは不満あり。報告に責任を取れないのかな?

HPに「強引な勧誘は一切なし」と記載があるが勧誘はされます。強引の基準は

人それぞれですが。。。ただ、お客の悩みを改善したい。という気持ちは伝わります。

 

ただ、治療するほど悪いとも思えません。30代は自力で現状維持は出来る。と根拠なく自信があります。1,2年後、本当にハゲてしまったら担当ちゃんに土下座して即入会します。

 

 2020年までブログやってたら頭頂部のビフォーアフターをUPしますね。