普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

【バ〇〇テック】頭皮スッキリ!無料体験に行ってきた。

こんにちは。ブロガーLV.1のラムーです。

今日も普通の1日でしたね。

 

芸人さんの薄毛ネタって面白いですよね?ラムーも笑っていましたが。ある日、

『あれ?あたいの後頭部怪しくね?』
『いやいや、つむじがちょいと目立つだけっしょ』
『今までハゲいじりされたことねーから大丈夫だろ!!』

👆👆などと自分の状態が良くわからないまま呑気に過ごしてました。

しかしここ数か月、薄毛治療やシャンプー、育毛剤のCMを目にするたび

『そろそろ、やっとくべきじゃないの?』
『これ以上進行したらヤバいぞ』

ってな感じで悶々としていましたが

『そもそも、あたいは薄毛なのかい?』

という疑問が湧いてきたので頭皮の無料診断をしてきました。 

f:id:ramuu36:20180905104601j:plain

 育毛専門サロン バ〇〇テック

👆👆こういうのって実名出していいの? 

頭皮スッキリ!!たっぷり90分の充実コースが無料体験のレポートです。

電話予約 3分程度

 育毛サロン「バイオテック」 | 日本初の育毛専門サロン、バイオテックの「無料体験」をご紹介!

 

フリーダイヤルが財布に優しい。

受付担当の電話対応も良かった。声だけで美人なのが分かる。

  • 来店する店舗、希望日時の予約 (ラムーは当日受付)
  • 気になる症状等の軽い問診
  • 注意事項(当日はシャンプーしない、身分証明書の持参、5分前に来店してね)

受付→問診→施術 120分程度

受付で電話予約した際に伝えた携帯電話の番号を入力する。本人確認の為か?

個室に通されてお茶を飲みながらアンケート記入。

  • 気になる箇所、症状
  • 病歴、服用している薬等
  • etc.

アンケート記入後、カウンセラー登場。20代前半(多分)で気の強そうな美人だった。 ラムーの苦手なタイプ、、、

担当「見た目、問題なさそうですが何が気になるのですか?」

ラムー「正面は大丈夫なんですが後頭部の地肌部分が気になりだして、、、」

担当「なるほど、前が多い分ギャップが出て余計に目立つのかも知れないですね」

ラムー「......(なぜか照れる)」

 発毛、育毛と毛髪業界についての講義を受けて。スコープで頭皮チェックをしました。

f:id:ramuu36:20180905131536p:plain

実際の写真がないのが残念ですが。ラムーにも角栓ありましたねー。

後頭部の毛は、他と比べると細かった、、、、

 

施術室へ移動する

移動の際、お客同士が顔を合わさないように気配りされている。

美容院のシャンプー台と同じ感じ。施術担当はカウンセリング担当と別だった。

20代前半の色白美人。会話も楽しい。ラムーのタイプ、、、

  • 炭酸シャワー&もみだし (ここが一番気持ちいい)
  • シャンプー&トリートメント (思ったよりガシガシやらない)
  • 発毛促進剤塗布
  • オゾン照射 (肩が凝る)

 HPには『き、気持ちいい!』って記載されていたので楽しみにしていたが

『美容院のシャンプーの方が気持ち良くね?』って

思っちゃいました。

シャンプーの際に出た抜け毛と皮脂を採取して研究所で現状報告書を作成してくれるらしい。

 

施術後の頭皮チェックする。確かに角栓が一部除去されていた。

『普通のシャンプーでも角栓落ちるんじゃね?』ってのは心に閉まっておこう。

 

最後に次回予約とおみやげにシャンプー、トリートメント、育毛剤のサンプルとヘアガイドブックを貰って終了。

f:id:ramuu36:20180905142221j:plain

次回の結果確認(店長怒涛の営業編)は後日作成します。