普通人が成り上がるために

普通人が成り上がるために

普通人の皆さん、こんにちは!暇つぶしに遊んでってね。

30代男性の趣味になるかも!そば打ち体験してみませんか?

お昼なに食べたいですか?

 

そばですか?

 

良かったら茹でますよ。

 

普通人の皆さん、こんにちは。

夏は そばで冬は うどん派のラムーです

(▭‐▭)✨

 

 

今回は夏休みに そば打ち体験をしたお話です。

無趣味なキミへ。暇つぶしにどうぞ。


f:id:ramuu36:20181207221026j:image

 

そば打ちの基本

ざっくり行きます

  1. こねる
  2. 伸ばす
  3. 切る
  4. 茹でる

説明、雑!!

 

失礼しました。

 

 詳しい解説はこちら👇

www.youtube.com

 

こねる、伸ばすが難しいです。

 

 

 

 

切るのは簡単!!


f:id:ramuu36:20190104080924j:image

 

写真が少なくて申し訳ありません。

 

 

 

 

茹でる

 

 

 

写真がなくて申し訳ありません。

 

 

完成しちゃいました。

f:id:ramuu36:20181206110934j:plain

 

美味しゅうございました。

 

食レポが出来ないラムーでした(▭‐▭)✨

勉強しときますね。

 

 

そば打ち体験を終えて

自宅でそば打って家族に振舞ったら最高におしゃれですよね?

料理好きの人はハマちゃいそう。

 

えっ?ラムーさんは?

 

食べる要員で参加しますね。

 

 

おまけ

おみやげにそば粉を頂きました。


f:id:ramuu36:20181207200528j:image

 


f:id:ramuu36:20181207200545j:image

やっべー、賞味期限切れちゃった~。 

撮影時2018.12.4

 

 

消費期限じゃないから大丈夫だよね?

 

消費期限と賞味期限:農林水産省

 

 

自宅でそば打ちするには

ガッツが足りなかったので

 

そば粉クレープを作りました。

 

cookpad.com


f:id:ramuu36:20181207200601j:image

 まぜまぜ

 

 

焼くのにテクニックが必要です。

薄くすると焦げます、、、

 

 

👇一番まともな作品がコレ👇
f:id:ramuu36:20181207200623j:image

 

クレープよりモチモチしてます。

はちみつやジャム塗っても美味しいよ!!

 

そば粉 お試しそば打ちセット 2 国産 (そば粉2種類、打ち粉)約10人前 [30年産そば粉][蕎麦粉][十割そば][一部地域追加送料あり]

価格:2,900円
(2018/12/7 21:56時点)
感想(34件)